スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシをご覧になった皆様へ(6/17更新)

2010.05.31 *Mon
このたびはチラシを受け取ってくださり、ありがとうございました。
今回、ひとまず「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案」(平成22年第1回定例会提出第三十号議案)は6月の都議会で否決されました。しかし、都側は9月の都議会でリベンジしてくることになっております。いったんは否決されましたが、まだ予断は許さない状況です。
引き続き、この問題の動向に関心を持っていただけますと幸いです。(6/17追記)




「東京都青少年健全育成条例」改正の反対のためには、東京都議会で反対にまわった都議(生活者ネットワークや民主党、共産党)への働きかけが現段階で最も重要です。
大阪の場合は、大阪府議会議員や各会派へ陳情、手紙、メールなどで意見を訴えることが大切です。
じかに足を運んでの陳情が、最も有効です。
陳情の際に口頭で上手く伝えられないという方は、ご意見を書いた手紙やプリントアウトを持っていって、「この手紙を読んで下さい」と都議にお渡しするのでも、大丈夫です。多くの人がこの問題に関心を持ち、反対していることを伝えるのが最も効果的です。
都民・府民でなくてももちろん構いません。
連絡先などは最後のまとめサイトへのリンクをご覧下さい。まとめサイトの下のほうにリンクがあります。

ほかには、以下の方法があります。
・身近な方と話してこの条例案の問題点を知ってもらう
(漫画やアニメに関心ある人たちだけでなく、一般の人たちにこの問題を正しく理解してもらうことが大切です)

・ブログやツイッターなどの発信手段を持っている人は、それを使って情報を広めていく

・反対活動に積極的に取り組んでいる団体やキーパーソンを支援する

以上、この規制の行方は反対を表明する皆様のアクションにかかっております。どうかよろしくお願いいたします。

参考に、まとめサイトを掲載しておきます。
http://mitb.bufsiz.jp/
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

また、このような本の発売が予定されています。
「非実在青少年<規制反対>読本」http://hijitsuzai.web.fc2.com/
非実在青少年反対読本(仮)

「非実在青少年読本」http://www.sarnin.net/tokuma/
CATEGORY : お知らせ

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/23(日) 21:46:54 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

hijitsuzaiGW

Author:hijitsuzaiGW
今回のチラシ配布は賛同人の総意で行いますため、特に代表者は定めません。賛同人リストの取りまとめは和泉桂が担当します。
★このページはリンクはご自由にどうぞ。



最新記事



カテゴリ

未分類 (1)
サークルの皆様へ (1)
賛同人募集 (3)
お知らせ (4)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © 「非実在青少年規制」反対フライヤーについて All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。