This Category : お知らせ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告、並びに御礼

2010.06.17 *Thu
当初は5月に各地で開催された同人誌即売イベントでの配布用に作成されました、当方のフライヤー。
ですが藤本由香里氏、山口貴士氏が青少年健全育成条例改正案反対の署名活動を開始されたことを受け、その後も全国の書店様などのご協力を得ての配布を続けておりました。
が、この6月16日、都議会の本会議で懸案の条例改正案が否決、廃案となり、今回のフライヤーもまずはその役割を終了したかと存じます。
みなさまのさまざまなご尽力に心より御礼申し上げるとともに、これを機に3月以来のフライヤー制作、配布の収支についてご報告いたします。

〈支出〉
・3月14日Jガーデン配布フライヤーコピー費用
3/14 6,000枚コピー \32,319
同日 1,000枚追加コピー \10,000

・5月イベント配布フライヤー印刷費用
4/30 30,000枚印刷 \83,300 
5/7 8,500枚増刷 \40,210  
5/25 5,000枚増刷 \24,300 
************
合計 \190,129

〈収入〉
・3・5月 賛同人有志よりカンパ \71,000
・5月 コンテンツ文化研究会よりカンパ \100,000
********************
合計 \171,000

なおコンテンツ文化研究会(こちら)よりのカンパは、5月17日に豊島公会堂で開催された規制反対イベントにおいて多くのカンパがあったため、その一部をまわしてくださることができた、とのこと。
また現状、2万円弱の赤字が残っておりますが、サイゾーから刊行されました『非実在青少年規制反対読本』に制作スタッフ側よりフライヤー配布のレポートを寄稿しておりますので、その原稿料で補てんさせていただく予定です。

規制反対の多くの声のパワーでついに廃案まで持ち込むことができたこの問題ですが、同様の表現規制案は、今後も形を変えて再度、再々度と議会に持ち込まれる公算です。
みなさまには改めまして、この先も息の長い共闘をぜひよろしくお願いいたします。

【6/17追記】
拍手で6/30のイベントでフライヤーを配布したいとのお言葉をいただきました。
とても嬉しいのですが、今回のフライヤー及び署名活動は、「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案」(平成22年第1回定例会提出第三十号議案)に反対するためのものです。第三十号議案が廃案になった以上は、役目を終えたものと考えております。従って、フライヤー配布も一度ここで停止させていただきます。その理由もあり、PDFファイルなどは公開を終了しました。ご了承いただけますと幸いです。
9月を見据えてどのような動きをするかは、現在検討中です。また何か決まりましたらお知らせしますので、その際はどうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
CATEGORY : お知らせ

フライヤー&署名用紙について(6/17更新)

2010.06.01 *Tue
こちらには、「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案」(平成22年第1回定例会提出第三十号議案)に反対する署名用紙・チラシを置いてくださった店舗・イベントのデータです。
どうもありがとうございました。

【書店】
●全国展開しているチェーン店
・アニメイト各店舗
店頭にフライヤーと署名用紙を置いていただきました。

・K-BOOKS 各店舗
店頭にフライヤーと署名用紙を置いていただきます。

・まんだらけ各店舗
有志の方が送られた署名用紙を受け入れていただいたことから、当方でもフライヤーをお預けして一緒に配布していただくことになりました。

・メロンブックス各店舗
各地の有志の方から送られた署名用紙を受け入れていただいたことから、当方でもフライヤーをお預けして一緒に配布していただくことになりました。

※このほか、明屋書店チェーンの各店舗におきましても、署名用紙、並びに告知チラシ(当方のフライヤーではなくより一般向けのもののもよう)をレジにて取り扱っておられるそうです。

●東日本
・茨城県土浦市・まんがらんど
DLモノクロ版フライヤーと署名用紙10セットを、有志の方の個人的な働きかけで置いていただきました。
茨城県土浦市川口1‐3‐110モール505 1F

・コミックとらのあな 秋葉原、池袋、新宿の各店舗
有志の方の働き掛けに寄り、すでにが署名用紙が設置されています。それに合わせ、当方でもフライヤーをお預けして一緒に配布していただくことになりました。

・東京都/池袋・芳林堂書店コミックプラザ
フライヤーと署名用紙を置いていただいています。芳林堂書店コミックプラザ

・東京都/神保町・高岡書店
フライヤーと署名用紙を、有志の方の個人的な働きかけで置いていただきました。

・東京都/中野区・タコシェ
有志の方の働きかけにより、店頭にフライヤーを置いていただくことになりました。
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F

・東京都/高円寺・高円寺文庫センター
有志の方の働きかけにより、店頭にフライヤーを置いていただくことになりました。
東京都杉並区高円寺喜多3-33-15

・東京都町田市・福家書店町田店
有志の方の働きかけにより、店頭にフライヤーを設置いただきました。
東京都町田市町田6-13-21長崎屋A館2F

・東京都港区・あおい書店六本木店
有志の方の働きかけにより、店頭に署名用紙、並びにフライヤーを設置していただきました。
東京都 港区六本木6-1-24 ラビロス六本木 1・2階

●西日本
・大阪府門真市・郡山書店
DLモノクロ版フライヤーと署名用紙のセットを、有志の方の個人的な働きかけで置いていただいております。
大阪府門真市常称寺町17-14

・山口県山口市・文榮堂本店
有志の方の働き掛けに寄り、店頭にフライヤーを設置いただくことになりました。
山口県山口市道場門前1-3-11

・島根県松江市・コミサイト松江店
有志の方の働き掛けに寄り、店頭にDL版フライヤーと署名用紙を設置いただくことになりました。
島根県松江市寺町205-2

・中央書店コミコミスタジオ
5月28日より店頭へのフライヤー、署名用紙、回収BOXの設置を行っていただいております。
広島県広島市中区紙屋町2丁目2-18 サンモール4F


【図書館など】
・米沢嘉博記念図書館
館側ですでにご用意されていた署名用紙と合わせて、告知・参考用にフライヤーを設置していただくことになりました。
東京都千代田区猿楽町1-7-1 tel 03-3296-4554

【イベント】
5/23 「【京都精華大学国際マンガ研究センター学術シンポジウム】マンガ×ミュージアム脱限界論 -マンガ表現規制問題をめぐって-」
終了しました。こちらでも有志の方が配布してくださいました。(シンポジウム詳細

5/25「【表現の自由】への規制を許すな! ~東京都青少年条例の改悪に反対~ 日本出版労働組合連合会シンポジウム」
終了しました。こちらでも主催者様のご協力で署名用紙、並びにフライヤーが配布されました。

5/27「第18回[高円寺純情出版界定例会]東京都青少年条例改定問題の焦点――図書規制の現状と対抗策」
終了しました。主催者様のご協力で署名用紙が、またその後の懇親会の席でフライヤーが配布されました。
http://kouenjishorin.jugem.jp/

6/13 「函館萌え合戦日誌」
終了しました。有志の方のご協力で、署名用紙とフライヤーを置いていただきました。
http://hakomoe.seesaa.net/
CATEGORY : お知らせ

チラシをご覧になった皆様へ(6/17更新)

2010.05.31 *Mon
このたびはチラシを受け取ってくださり、ありがとうございました。
今回、ひとまず「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案」(平成22年第1回定例会提出第三十号議案)は6月の都議会で否決されました。しかし、都側は9月の都議会でリベンジしてくることになっております。いったんは否決されましたが、まだ予断は許さない状況です。
引き続き、この問題の動向に関心を持っていただけますと幸いです。(6/17追記)




「東京都青少年健全育成条例」改正の反対のためには、東京都議会で反対にまわった都議(生活者ネットワークや民主党、共産党)への働きかけが現段階で最も重要です。
大阪の場合は、大阪府議会議員や各会派へ陳情、手紙、メールなどで意見を訴えることが大切です。
じかに足を運んでの陳情が、最も有効です。
陳情の際に口頭で上手く伝えられないという方は、ご意見を書いた手紙やプリントアウトを持っていって、「この手紙を読んで下さい」と都議にお渡しするのでも、大丈夫です。多くの人がこの問題に関心を持ち、反対していることを伝えるのが最も効果的です。
都民・府民でなくてももちろん構いません。
連絡先などは最後のまとめサイトへのリンクをご覧下さい。まとめサイトの下のほうにリンクがあります。

ほかには、以下の方法があります。
・身近な方と話してこの条例案の問題点を知ってもらう
(漫画やアニメに関心ある人たちだけでなく、一般の人たちにこの問題を正しく理解してもらうことが大切です)

・ブログやツイッターなどの発信手段を持っている人は、それを使って情報を広めていく

・反対活動に積極的に取り組んでいる団体やキーパーソンを支援する

以上、この規制の行方は反対を表明する皆様のアクションにかかっております。どうかよろしくお願いいたします。

参考に、まとめサイトを掲載しておきます。
http://mitb.bufsiz.jp/
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

また、このような本の発売が予定されています。
「非実在青少年<規制反対>読本」http://hijitsuzai.web.fc2.com/
非実在青少年反対読本(仮)

「非実在青少年読本」http://www.sarnin.net/tokuma/
CATEGORY : お知らせ

フライヤーの見本(5/11更新)

2010.04.29 *Thu
皆様に配っていただくフライヤーの見本です。
賛同者の皆様、配布ボランティアの皆様、ありがとうございます!
また、デザインを担当してくださったK様、ありがとうございました。

★チラシを第2版にしたので、修正を加えてアップロードし直しました。

表0511 裏0511
CATEGORY : お知らせ

プロフィール

Author:hijitsuzaiGW
今回のチラシ配布は賛同人の総意で行いますため、特に代表者は定めません。賛同人リストの取りまとめは和泉桂が担当します。
★このページはリンクはご自由にどうぞ。



最新記事



カテゴリ

未分類 (1)
サークルの皆様へ (1)
賛同人募集 (3)
お知らせ (4)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © 「非実在青少年規制」反対フライヤーについて All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。